薄毛治療の決定版!育毛剤は口コミ評価が高い

HOME>記事一覧>突如現れた発毛改善の救世主!育毛剤の効果や試したい治療

突如現れた発毛改善の救世主!育毛剤の効果や試したい治療

ドクター

育毛剤は本当に効果があるのか

そもそも育毛剤って効くの?と疑問に思う方は少くありませんが、実際に使用した人の多くが効果を感じています。これは、育毛剤のレベルが開発者の努力によって上がっているからでしょう。

男性

育毛剤の選び方

育毛剤といっても種類が多いので、選ぶ時は価格、支払い方法、定期購入や割引などのサービスの有無、口コミを隈なくチェックすることが重要です。効能が優れた育毛剤は沢山あるので、いろいろ吟味して自分の頭皮に合うものを選びましょう。

髪の毛

育毛剤と一緒に行いたいこと

発毛を促すには育毛剤も欠かせない存在です。しかしより効果を上げるには、ヘッドスパや発毛を促す治療も取り入れるべきでしょう。ヘッドスパにより、薄毛予防や発毛が期待できる他、頭皮環境を整えることも可能です。また、増毛においては短期間でフサフサな髪が手に入ると大変好評です。本数も調整できるので、ピンポイントでの治療も可能です。育毛剤で効果が出なかった時に役立つでしょう。

日頃からできる薄毛対策

  • 食生活を見直す
  • 良質な睡眠をとる
  • ストレスを発散させる
  • 適度な運動を心がける
  • 頭皮マッサージをする

薄毛治療は諦めないことが大切

毛を生やすのは、簡単ではありません。育毛剤、発毛を促す治療をしても、全く生えない場合もあります、しかし、諦めなかったことで以下のメリットを得られます。

薄毛治療をしてよかったと思う瞬間

カウンセリング

ウィッグから卒業できる

頭頂部や生え際の薄毛はとても目立つので、ウィッグを使ってごまかす方もいます。しかし、薄毛を解消することで、その必要がなくなり快適に過ごせます。

様々なヘアスタイルにチャレンジできる

髪が増えることでパターン化してた髪型を好きなヘアスタイルに変更することができます。おしゃれが楽しくなり、より自分に自信がもてるでしょう。

禿げ呼ばわりされない

髪が薄いだけで、老けて見られたり笑われたりと辛い思いをすることが多いものの薄毛対策や治療をすることで、そういった辛い出来事が減ります。自身を守るためにも、治療は必要でしょう。

AGAと間違いやすい症状

円形脱毛は、過度なストレスや自己免疫疾患によって起こることがわかっています。しかし、AGAとの違いをはっきりわかっていない人もいるでしょう。下記で比較したのでぜひ参考にしてください。

円形脱毛と薄毛の違いは?

円形脱毛の場合

頭髪の一部がごっそり抜けるのを円形脱毛といいます。突発的に起こるもので、気づかないうちに症状が出ている場合がほとんどです。

薄毛の場合

AGAの場合は、ゆっくりと進行していくため症状になかなか気づきにくいのが難点です。禿げ方も、円形脱毛と全く異なります。